TenForward

技術ブログ。はてなダイアリーから移転しました

dovecot

今運用しているおうちサーバは元々 dovecot で運用しようとして構築してましたが,当時 (って昨年始めぐらいだっけ?) はまだ dovecot 1.0 は開発真っ盛りで使いたかった LDAP 認証も安定せず (報告したら Timo Sirainen さんから,以前作った LDAP 環境,うまく動いてないから手元で試せないんだよね,はっはっは,なんて返事があったような ^^;) 結局代替品として Courier-IMAP で構築してます.

MLもほぼ流し読み状態で,最近は新しい Version (αの数字が上がったりしたときですが) が出ても試してなかったのですが,久々にチェックすると

I'm offering 1000€ for the first person to demonstrate a remotely exploitable security hole in Dovecot.

なんて事をやってますね.βになっていることだし,久々に試してみるかな.

これだけ間隔があくと,設定ファイルの書式が変わってないか心配ですが.