TenForward

技術ブログ。はてなダイアリーから移転しました

第14回まっちゃ139勉強会

前回はインフルエンザでダウンしてたので,なんか久々という印象ですが,出席しました.

京都駅から会場まで歩きましたが,久々に三十三間堂とか智積院とかの前を歩くと懐かしかったですね (大学時代古美術研究会所属 :p).早く家を出て拝観すれば良かった.どっちも好きな寺だったので.

さて,勉強会ですが,毎回書いてますが,今回も良かったですね.

  • 竹迫さんのセッション.面白く引き込まれるプレゼンで,高度な事を話していますが,すっと入っていけますね.ああいう才能はうらやましいです.不覚にも当日 4:00 頃就寝だったので,意識が飛んでいた所があったのが残念... (_o_)
  • ライトニングトーク.前回欠席しているので,まっちゃでは初めてでしたが,これは面白いですね.テーマも絞らずに好きな事を話しているので,意外性ってのもありますし,普段縁のない事も聞けますし.
  • 懇親会.楽しかったですね.同じ名前 (漢字違い) の方とも初めて少し話せました.子供もパワフルで,少し歳が違うだけで,あれだけ違うのか,ってのがちょっと驚きというか,もう忘れてる...

いつも皆さん本当にありがとうございます.