TenForward

技術ブログ。はてなダイアリーから移転しました

Jetspeed-2 のデフォルトユーザ (2)

というわけで,試してみました (PALPortal 上で,ですが :-).

/WEB-INF/assembly/security-managers.xml で,

  
           
           kato
  

としました (Spring はよーわからん... ^^;) *1

さて,どうやって確認しよう,と思いましたが,確か,付属のユーザ管理ツールで,"guest" ユーザだけはパスワードの設定が出来なくなっていました.というわけで,ユーザ管理の画面を見ると,"guest" にパスワード設定が出来るようになっていて,"kato" からはパスワード設定のリンクは消えてました.

たぶん,そうなっているのでしょう...

管理ツールでそういう処理がされているのかどうかはソース上では未確認.:-p

*1:上記の定義で </pp> という文字列が見えますが,実際は存在しない文字列です.はてなのバグ? 日記にも書いてないにも関わらず表示されてしまいます