TenForward

技術ブログ。はてなダイアリーから移転しました

Synaptics タッチパッドドライバの設定を GUI で

まず試してみたのがコレ.

ちょっと設定できる項目が少ないかなー,って事で,上記のように設定ファイルで設定したわけです.

が,SynapticsTouchpad - Community Help Wiki を良く読むと,XUbuntu では qsynapticsを使えとなってますね.こっちは若干設定項目が多そうです.気づかなかった.また試します.(XUbuntu で gsynaptic 使っても設定保存されないような ^^;)

KUbuntu(KDE) の場合は KSynaptics ってのがあるみたいで,こっちは更にちょっと設定項目多そうですね.