TenForward

技術ブログ。はてなダイアリーから移転しました

firefox3 と SNI

firefox3 にすると,オレオレ証明書なサーバにアクセスすると,エラー画面になって,基本的にはそのサイトにはアクセス出来ないですが,例外として扱う事が出来て,色々クリックしているとアクセスは出来ます.

が,どうもオレオレで,かつ SNI (https://sni.velox.ch/のパッチを当てた Apache HTTP サーバ環境) だと,うまく SNI が働いてくれない事があります.そのオレオレ証明書の Issuer の CA 証明書を信頼すると,特に問題なく働きますけど.

でも,自分で設定したサーバだけで起きてるんだよなあ.https://alice.sni.velox.ch/ とか https://bob.sni.velox.ch/ とかにアクセスしても問題は起きないし...

設定も同じなはずだけど,何かページには書いてない設定が他にあるのかな?