TenForward

技術ブログ。はてなダイアリーから移転しました

Yahoo! へのメール

オークションが終了したので,落札者にメールしたけど,一向に返事がない.数日待ったが,再度メールしてみた.その後しばらくして,「入金方法は?」と,どうもかみ合わないメールが返ってきたので,もしかして! と思い,自分のyahoo.co.jp のアドレス宛にメールしたら,見事に「迷惑メール」フォルダ行き.

とりあえず,gmail から再度メールを送っておいたが,同時に家のメールサーバで,yahoo.co.jp 行きのメールはプロバイダのメールサーバに送る設定を施した.

postfix なので,/etc/postfix/transport に

yahoo.co.jp smtp:[プロバイダのメールサーバ名]

と記述.全く.... (-_-;