TenForward

技術ブログ。はてなダイアリーから移転しました

2006-01-20から1日間の記事一覧

Tomcat の RemoteAddrValve

RemoteAddrValve で再度はまる.127.0.0.1 からの接続を許す設定にして,自身で稼働している Apache からの接続を待ち受ける設定にしたつもりが.... あら,Forbidden.ならループバックでないアドレスを与えようと思い,それも与えてみましたが,それでもダ…

Plamo Linux 4.2

というわけで、Plamo 4.2 の更新されたパッケージを入れる。全部 removepkg -> installpkg の順で実行。まだ設定が十分でなく、この日記も書きにくい... とりあえず X は xfplamoconfig で一発。すばらしい。 入れ換えたもの libgtk2 firefox shadow udev kb…

Plamo Linux 4.2

家のデスクトップ機を更新したので,Plamo Linux 4.2 (2006/1/18版) を入れてみました.まだ開発途中のものですが,そこそこ使えるようです.とりあえず Gnome の話題が Plamo Linux ML で挙がっていたので,Gnome おすすめでインストールしてみました.家で…