TenForward

技術ブログ。はてなダイアリーから移転しました

PAL Portal 1.0 beta3

で,以下の UbuntuPAL Portal を試してみようと思い,JDK をインストールした後,

 $ java -jar PALPortal-install-1.0-beta3.jar

インストーラを起動してみますが,インストーラのダイアログが表示されずに,実行したターミナル上に全てのメッセージが出てきてしまいます.質問もその上で全部出来て,インストールのプロセスに入ると,

Install failed
null
Failed

と表示されて失敗.

別環境 (Plamo 4.21) でやってみると,問題ないんですけどね.インストーラを動かすのに,何かライブラリが足りないとか,バージョンが必要条件を満たしてないとかあるんですかね?

と思ったら,/usr/bin/java で gij なるものがインストールされていました."The GNU Java bytecode interpreter" と出ますが,gij パッケージとか関係しそうなパッケージを削除しても消えないなあ.

# dpkg -S /usr/bin/java

としても「dpkg: /usr/bin/java が見付かりません」と言われて分からん...