TenForward

技術ブログ。はてなダイアリーから移転しました

第20回まっちゃ139勉強会

早いものでもう 20 回目のまっちゃ139勉強会 に参加しました.(若干遅れたので最初の方の LT は聞けてない) (関連)

いやー,広範囲の話題で楽しかったですね.皆さんテンポ良く発表されていたので,時間が伸びることもなく,トントントンと軽快に最後まで楽しく聞けたという感じですね.コーヒーのいれ方からマジックまで何でもアリでした.もちろんセキュリティな話題や IT 系な話題も.「お,これはおもしろそう」というキッカケになりますね.

私も話してきました.Linux kernel の cgroups という機能についてのお話でした.こちらからどうぞ.