TenForward

技術ブログ。はてなダイアリーから移転しました

httperf

また負荷テストやってるんですが (いい加減誰かに振りたい ^^;),Apache Bench だと,またまた

apr_poll: The timeout specified has expired (70007)

が出てしまって,ダメダメ.接続先が劇重サーバという前提なんですがね.このタイムアウトは何のタイムアウトなのか,これだけでは謎なんですが (ちょこっとソースも見てますが分からず).

で,仕方ないので httperf (現在は sourceforge に移っているけど,ダウンロードファイルはまだない) を試してみることに.

とりあえず

% ab -c 1 -n 10 http://example.com/path/

みたいにやってたので,

httperf --num-conns 10 --num-calls 1 --server example.com --uri "/path/"

みたいにしてみた.それっぽい結果が出ているので,まあ良いか... (な? ^^;)