TenForward

技術ブログ。はてなダイアリーから移転しました

FON

昨日あったFONナイトに行ってきました.かなりの人が来場していたようで,満員でした.食べ物にはありつけなかった... 飲物は最初空いているうちにもらったものだけ. (^^;

ルータは 1,980 円って事で,安い無線 LAN 環境として魅力的ですよね.開放出来る帯域は制御できるみたいですし,自身が使う分はそれとは別ライン扱いになるみたいですし.

ただ,これで商売として成り立つのかなあ,というのが疑問.Alien タイプで使うぐらいだったら 1,980 円出してルータ買った方がやすいような気がするし...

あと,ISP との契約上,こういうルータを置けない事も多いのでは? という質問への回答がきちんとなされてなかったのが気になる所ですね.エキサイトとは提携したみたいですし,エキサイトで接続している人は問題なさげですね.

当日参加者にはルータがおみやげとしてもらえたっぽいですが,私が帰る頃にはもうなくなっていて,名刺を渡せば送ってもらえるって事で,渡してきました.