TenForward

技術ブログ。はてなダイアリーから移転しました

株価表示ポートレット(3)

昨日頂いたアドバイス(ありがとうございます)を元に再チャレンジ,と思ったけど,アドバイスの通りの記述になっていた.まあ,昨日時点の teeda-examples を取得して,それをコピーして,変更が必要な部分を書き換えたものだったので,当り前といえば当り前... かな.

ふと思い立って,ローカルリポジトリと配布されている teeda-core の jar ファイルのハッシュを比べてみると,ローカルのが正式に配布されているものと違う.これが原因か! と思い,ローカルを一度消してから,再度 mvn clean package を実行.

これで動くだろうと思い,期待しながら j2 を起動すると... あらら,違う ClassNotFoundException 発生.(^_^;)

[ESSR0044]クラスが見つかりませんでした。詳細はjava.lang.ClassNotFoundException: org.seasar.teeda.core.el.impl.ValueBindingContextImpl

調べてみて,確かにこんなクラスはないなあ,ということで Tomcat 再起動したら,エラーは消えましたとさ... トホホ.

というわけで,ドキュメントやらなんやら揃えてPAL にコミットしましょう.