TenForward

技術ブログ。はてなダイアリーから移転しました

S2AOP の独自インターセプタで HttpSession を取得

S2JSF 使用のウェブアプリでログインが必要なアプリの各画面で初期化の時に引っかけるように,ログインされている/いないのチェックに独自のインターセプタを作成していました.セッションに期待する値がセットされていなければログインプロンプトに戻る,みたいな感じですが,セッション変数の値をどのように取得するのか?ではまってました.

結局は

みたいにしたのですが,それまで

protected Class getTargetClass(MethodInvocation invocation)

とか

MethodInvocation#getThis()

なんかから取得出来ないか?なんて考えてはまってました.デバッガで変数見たら,まさにそこに見えていますから (初期化用クラスのフィールドとして欲しいオブジェクトが存在するから).(^^;) < JavaSeasar2 も素人なやつ...