TenForward

技術ブログ。はてなダイアリーから移転しました

Jetspeed-2 と PostgreSQL 8.1.0

とりあえずいつ取得したソースか忘れたけど,Jetspeed2 を新たにインストールした PostgreSQL 8.1.0 上で動かしてみた.問題なく動いた.PostgreSQL 8.1.0 は createuser の使いかたが若干変わっているのね...

ロールという概念が導入されたおかげですね.

続けて svn で最新ソースを取得して実験してみる.ん? maven がリモートリポジトリから pluto のダウンロードに失敗するなあ.www.ibiblio.org にはきちんとあるっぽいけど... とりあえず手動で ibiblio から取得してローカルに置いて実行.

http://www.bluesunrise.com/maven/ には必要とする Version のものがないし,http://www.ibiblio.org/maven には pluto というディレクトリがない (から見付けられないのかな?).ibiblio は org.apache.pluto というディレクトリ以下にあったけど.

これで maven initMavenPlugin は通過するようになったけど,その後 allClean か allBuild でひっかかる.これはリモートリポジトリをJetspeed 2 - Getting Started with Jetspeed 2の4.1にあるように設定すれば通過したが (それが原因かどうかまで未確認ですが)