TenForward

技術ブログ。はてなダイアリーから移転しました

XUbuntu を USB メモリにインストール(2)

Installation/FromUSBStick - Community Help Wiki にあるように usb-creator パッケージを使うと,簡単に desktop CD のイメージを usb メモリにインストール可能なんですが,そこでも同様に usb_storage.ko がロードされなかったので,2009-04-13 - TenForwardの日記 と同様にして initrd.gz を作り直し,起動に成功しました.

ただ,gsynaptics を使うために 2008-12-19 - TenForwardの日記 のように shmconfig.fdi ファイルを置いてみましたが,SHMConfig が有効じゃない! と警告が出て起動しませんでした.試しに usb メモリに普通にインストールした XUbuntu で試して見ましたが,普通に gsynaptics 使えました.Why??