TenForward

技術ブログ。はてなダイアリーから移転しました

teeda-ajax-portlet に JSF カスタムタグを書く件

確かめたわけではないので正しいか分からないけど,なんとなく分かったような気がする.

pom.xmlteeda-ajax を加えると,JSF カスタムタグの部分でエラーになるけど,抜くと問題なく動く.9/26の日記

WEB-INF/lib 以下の teeda-core のファイル名が "org.seasar.teeda-teeda-core-1.0-beta-6.jar" なんてのになっているけど,そんなものなのかな?

なんて書いているけど,これが原因じゃないかな.

teeda-core に含まれる teeda.dicon を見ていると,JarComponentAutoRegister 等の定義で

"teeda-core.*"

みたいな定義があるけど,これだと "teeda-core" で始まるファイル名の jar ファイルの存在を期待しているわけで,前述のようなファイル名の jar ファイルだと,当然ダメで,teeda-core 関係のコンポーネントが s2 にレジストされてない状態になっているんじゃないかなあ.

pom.xml から teeda-ajax の記述を抜くと,ファイル名は普通に "teeda-core-1.0-beta-6.jar" となりますし.

と,なんとなく当たりはついたけど,なんで "org.seasar.teeda-teeda-core-1.0-beta-6.jar" みたいなファイル名になるのかは不明.Maven2 の話? テキトーに使っているだけだしなあ... (>_<;)